👍杜氏フィリップ・ハーパーさんに会って来ました👍京都・久美浜の玉川酒造👍 姫路で日本酒・地酒・獺祭・くまんばち・玉川・アイスブレーカー を買うなら地酒専門の、姫路しののめ『酒ひらい』 by株式会社平井商店

姫路しののめ『酒ひらい』店主、平井陽介です

(ホームページはこちら→http://sakehirai.com/ )

 

こんにちは。ラグビー日本代表ロスの平井です〜笑

今回は、酒蔵訪問記です〜

 

先日、アイスブレーカーでおなじみの木下酒造に行ってきました。

京都の久美浜町にあるのですが、

もう兵庫県って呼んでもエエくらいの場所なんですよ。

城崎の真横。(だから、兵庫県産米をよく使うんでしょうね)

 

趣のある重厚な建物なんです〜

 

会の開始時間まで、すこし余裕があったので、湖畔でランチ。

ええ店見つけました!

これが、意外なほど美味しくて・・・笑

急に機嫌よくなってしましました!

 

さてさて、出張のメインの酒蔵見学。

入り口で、名物杜氏フィリップ・ハーパー氏と記念撮影。

このあと、造りの話を色々伺いました。

(彼は英国出身ですが、今は、関西弁ペラペラのユーモア大阪人です〜笑)

 

ここの酒蔵は、酵母を加えず自然発酵を得意しています。

玉川独自の味わいの世界があり、従来の軽やかなタイプなどでは物足らなくなった方から

絶大な支持を頂いているお酒です。

 

今までチャンスがなかった方!

もし興味があれば、是非お試し下さい!

 

フィリップ・ハーパー氏

==============================

姫路しののめ『酒ひらい』は、

「お世話になった方に、喜んでもらえる日本酒を贈りたいけど、何を選んで良いのかわからない」

「日本酒党なんだけど、自分の好みのお酒がどれかわからない」

などのお悩みを解決します。

 また、地酒ファン歴の長い方でも、「特別な日」や「今日の気分」によって手に入れたいものは変わり、迷われることもあると思います。そんなときは、是非お話ししながら、とっておきの1本を探しましょう。

 酒・ひらいは初心者の方から、地酒大好き!日本酒大好き!とおっしゃる方まで、幅広いお客様が集まる店を目指しております。

是非一度、ご来店下さい。

 

地酒専門 姫路しののめ『酒ひらい』株式会社平井商店
〒670-0046 兵庫県姫路市東雲町3丁目1
TEL:079-298-3456
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜・祝日
ホームページはこちら→http://sakehirai.com/

グーグルマップ地図

 

コメント